群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

KEEN NEWPORT H2

 雨が降るなか、図書館に本を返しに行ってきました。梅雨どきの雨の日に活躍するのが、KEEN社のサンダル、Newport H2です。2008年ころに大阪の名店、Zabouで購入したものと記憶しています。このサンダルはグリップ力に優れているため、雨の日でもすべったりすることなくしっかり歩くことができます。このサンダルで山にも登りましたし、一回ソールも張り直しました。もう五年は履いているので、愛着のある一足です。
 素足で履くので雨が少し冷たく感じるのですが、十代後半や二十代のころはあまりサンダルを履かなかったため、素足で雨を感じるのは小学生以来この数年が久しぶりのことで、小学生のころを少し思い出したり、カタツムリを探したりしながら、冷たい雨をちゃんと素足で感じて歩いてきました。