群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

檸檬さんの産卵

ニホンイシガメの檸檬さん、今年初産卵してました。合計6個。半分くらいは自分で食べてましたけど…。もう毎年冬眠したり産卵したりが当たり前のようになってるけど、この子がそばにいてくれることのありがたさを忘れないように。感謝を込めて。

三ノ宮へ

三ノ宮へ。あまりにお腹の不調が長引いていたため、生田神社へ茅の輪くぐりに。その後、ギャラリー島田の南輝子展へ。南さんと思しき方にお茶を勧めていただいたんですが、この1週間ほぼポカリスエットしか飲んでいなかったワタクシは辞退することに…。悪い…

プチトマトの収穫

プチトマトの収穫ですよオホホホホ(*´ω`*)

さつまいものポット苗

さつまいものポット苗を探していたこの数週間…。近くの園芸店に行っても神戸のコーナンに行っても見つからなかったんだけど、ようやく! 運良く! 見つけました! この機会を逃してなるものか…と即購入、植え付け。 ( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \ ポット…

そしてピーマンの収穫

ピーマンを収穫しました。 油で少し炒め、麺つゆを加えてしなっとなるまでさらに炒める。 (゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー! ピーマンの自然の苦味がダイレクトに味覚に伝わってくる(゚∀゚)採れたてだから新鮮で濃厚、美味い(゚∀゚)今回はピーマンそのものの味を味わってみたか…

イヌイさんの絵

今年も12分の5が終わりました。昨年の終わりに、イヌイマサノリさんの絵を買うことを今年の目標としました。とりあえずイヌイさんの絵を売っているサイトは見つけたんですけど、これが77000円するんですよねえ。一括購入するのが難しい私は、あれこれと支払…