群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始本

年末年始に読む本など。 キンドルでDr.コトー診療所を読んでいます。ちびちびと…(=w=) Dr.コトー診療所 コミック 1-25巻セット (ヤングサンデーコミックス) 作者:山田 貴敏 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2010/06/30 メディア: コミック あとは、文庫本…

adoさんの2020年カレンダー

熊本のadoさんから、2020年のカレンダーをお迎えさせていただきました。来年は、子年。 猫のポストカードを同封していただいた。すごくいい。原画で見てみたかった。 今年はあまり美術館やギャラリーにも行けなかったけど、久しぶりに絵と触れ合えた感じがし…

映画「天気の子」

シネ・ピピアで、映画「天気の子」を見る。 映画『天気の子』スペシャル予報 背景描写はやっぱりすごいし、エンタメとしては楽しめるのだけど、見終わったあとに何かモヤモヤ感が残る一本…。「何もかもかなぐり捨てて、世界の運命(東京の●●)と引き換えにし…

将棋ウォーズ

趣味でやってる将棋ウォーズ…(=w=) 2級まで来た…(=w=) どうやら2級と1級の間が今の私の実力みたいである…。初段を目指しているが、初段の相手とは明らかに実力差を感じる…。 戦術力が異様に低い…(=w=;) 攻撃力ももう少し上げたい。 免状を発行して…