群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イシガメ檸檬、産卵する。

イシガメ、檸檬が産卵した。昨年は6月15日に産卵しているので、今年は1か月以上遅い。檸檬、心配したよ。.。・゚+。。.。・(ノД`)・。.。。+゚・。.。 今年も例年どおり5~6月から産卵の兆候を示していたものの、なかなか産まないので本当に気をもんだ…。餌も全然食べな…

街を歩けば

最近街を歩いていて面白いのは、若い人たちのファッションがずいぶん変わったことだ。黒を基調に、特に女性においてはワイドパンツやガウチョパンツなどを合わせて、ずいぶんゆったりした着こなしをする人が目につくようになった。 髪型を韓国風のマッシュシ…

「青春と変態」

読了した「青春と変態」が面白かった。 青春と変態 (ちくま文庫) 作者: 会田誠 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2013/10/09 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る 妙な動機から覗きを犯す高校生の話なんだけれど、本書の著者である会田誠、…

イシガメ檸檬が

抱卵中で絶食しているイシガメ・檸檬に突如食欲が戻ってきた。もう何がなんだかよくわからない。6月から絶食中の檸檬は、好物の鶏肉さえ食べない日もあった。記録を見ると昨年は6月15日、一昨年は7月の下旬に産卵しており、そろそろかなと思いつつ産卵し…