群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑費の内訳

久しぶりにお腹をこわしてしまいました。お酒も飲めないわけですが、身にしみて感じているのは、お金がほとんど減らないということです。僕は、週にこのくらいのお金でやりくりしようと出納帳に雑費の枠を設けているのですが、確かめてみると、その内訳はほ…

「オリーブ」

先月、新しくギリシャリクガメを里子で迎えました。オリーブと名づけました。 オリーブは、わが家に来てからはあまり餌を食べてくれず心配していたのですが、温浴をさせたり、ベランダで遊ばせたりしているうちに慣れてきてくれたのか、じょじょに食べてくれ…

ハンチング帽

最近は、どこに出かけるにも欠かせなくなったハンチング帽ですが、春夏用のものは一つしか持っておらず、二つ目のものをいろいろと探してはいるのですが、色がしっくりこなかったり、素材に違和感を覚えたりで、なかなか新しいものを買うまでには至っていま…

怪奇的Birthday

先日迎えた誕生日は父と一緒にいたのですが、毎年「おめでとう」の一言くらいはかけてくれるのに、その日ばかりは、父は僕の誕生日のことには一切触れてこないのです。そればかりか、とちゅうで父が着ているTシャツにふと目がとまったのですが、そこには"Bi…

バファローズVSジャイアンツ 2014/5/31

バファローズとジャイアンツの交流戦を観に京セラドームに行ってきました。先発投手は、バファローズが金子投手、ジャイアンツが菅野投手というだけあって、予想していたとおりの投手戦になりました。それどころか、金子投手はノーヒット・ノーランを達成し…