群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「きのう何食べた?」12巻

「きのう何食べた?」12巻を読みました。 きのう何食べた?(12) (モーニング KC) 作者: よしながふみ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/10/21 メディア: コミック この商品を含むブログ (22件) を見る 個人的には、96話で、シロさんの職場に新しく事務員…

「貧乏人逆襲!」

松本哉の「貧乏人逆襲!」を読んだ。まあ、面白かった。 貧乏人の逆襲! (ちくま文庫) 作者: 松本哉 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2011/12/01 メディア: 文庫 購入: 1人 クリック: 3回 この商品を含むブログを見る 松本はインターネットのインタビュー…

「きり」

前回の真田丸、「幸村」は、見ごたえのある回でした。くじで名前を決めるシーン。そして、信繁が豊臣方に加勢するかどうか葛藤するシーンは、暗く落ちた照明のなかで、信繁の心に入り込んでいくようなしんしんとしたものがありました。信繁を演じる堺雅人の…

そろそろ、冬眠。

イシガメ、檸檬の食欲がグッと落ちました。人工飼料とか、全然食べません。昨年までは、今ごろの時期でも人工飼料をバッカバッカ食べていた気がします。檸檬も卵を産むようになって、代謝とかが変化してきたのかなあ…。思えばもう10月も中旬で、来月には冬眠…