群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪編集教室

先日は、僕が10年以上前に通っていた学校、大阪編集教室のOB・OG交流会に出席してきました。各自、自分が提供できるサービス、求めているサービスを示し合わせて、そこから仕事につながるものがあればお互いにマッチングさせていこうという試みの会であ…

あのS店が

最近、となり町のマーケットチェーン店・Sに行く機会が増えています。あのSです。自分でも驚いています。中学のとき、同じ町にあるショッピングセンター・Jで母親と一緒に靴を買っているところを目撃された友人は、翌日学校でクラスメイトに冷やかされて…

イアン・ノット

外出するといつも焦れったくなってしまうことがあって、革靴にしろスニーカーにしろ履いている靴の紐が、外出するたびどころではなく、300メートルか400メートル歩くごとにほどけてしまうのです。ひどいときには自転車をこいでいるだけでほどけてしまうこと…

レンタル屋にて

週に一回くらいのペースで、レンタルで映画を観ています。行きつけのレンタル店では"ドラマ"の棚をチェックすることが多いのですが、最近は、前々から目をつけているいくつかの準新作の作品がなかなか旧作に降りてこなくて、かといってほかに観たい作品も見…