群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の装い

近所まで出かけるときに、去年買ったフェアアイル・ベストを着てみたら、ちょっとよそ行きみたいな、浮いた格好になってしまったのですが、グレーのスウェットパーカーを羽織ったらいい具合に普段に溶け込んだ感じになってくれました。ジーンズとスウェード…

穏やかな秋の一日

サボテンに水をやりました。数えてみたら、十五個あります。1か月か2か月でこれだけ増えたのですから、ものごとにのめり込み始めたときの勢いや吸収力は自分でもなかなかだと思います。十五個ともなってくると水をやるのも大変で、一つひとつ手にとっては…

ミドリガメ

家から近くのガーデニングショップに行ったら、そばにある池でカメを探すのが習慣になっています。運がよければ、五センチほどのミドリガメが三匹ほど泳いでいるのを目にすることができます。サッカーグラウンドほどある広々とした池の水面で、浮かぶという…

魅惑のサボテン

近くのガーデニングショップにサボテンを見に行きました。奇妙にねじれているサボテンがあったり、白い膜みたいなものに覆われているサボテンがあったりと、どれもこれも欲しくなってきて、あれとこれを買おうか、あれは外してこれとそれを買おうか、でもあ…