群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

買ってよかった2022

 今年も買い物に苦しみ、買い物でひと時の慰みを得てきました…。でも、このソニーコンデジ、RX100は心から買ってよかったと思えます。数年前にキャノンのEOS M100というカメラを購入したのですが、結構かさばるということがあり、外に持ち出して撮影する機会が皆無だったんですよね…。このRX100はとにかく軽い! そしてカバンの中に入れていても場所を取らない! 10年前に出たカメラですし、中古なので、それほど傷つくのを気にしなくてもいいのもポイント高し。正直、ただでさえ外出する機会が減ったのに、新しいデジカメなんて買っても果たして使うのか!? と疑問でしたが、いい意味で裏切られました。お墓参りの里帰り、旅行にも持って行きましたし、今ではちょっと街に出る際に携行して、気が向いたらシャッターを押す愛機になりました。

今週のお題「買ってよかった2022」