群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

オリーブ

f:id:pennypocket:20171231103625j:plain
 あまりこのブログには登場しない、ギリシャリクガメのオリーブ(=w=)…。顔つきは純日本風のイシガメ檸檬とはまったく違って、いかにも彫りが深い西洋人という感じがする…。ほとんど活動しないときもあれば一日中歩き回ってるときもあるし、14時ぐらいに寝たかと思ったら突然16時ぐらいに起きて、甲羅をガコガコとケースに当て始めるときもある…(=w=)。本当に気まぐれだなと思うけど、頭はよくて、古い野菜には口をつけず新鮮な野菜ばかり食べてる。多分人間の顔も認識してる。こちらの言葉を理解している可能性さえある。里親として迎えて4年になるけれど、ちょっとはここでの暮らしを楽しんでくれているんだろうか(=w=)…。