群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

ブルーチャー・モック

 靴を買いました。LLBeanのブルーチャー・モック。

f:id:pennypocket:20180111123758j:plain
 ずっと履いていたビルケンの革靴のソールがすり減ってしまい、修理すると8000円以上かかるので、「じゃあ、もう、新しい靴買うか!」と思い立ったのだった。購入したカラーは多分古いもので、19000円のものが10100円で買えた。本当は10600円だったんだけど、「10000円になりませんかねえ?」と店員さんに聞いてみたら、「ポイントカードを作っていただいたら500円お値引きできますよ」とのことだった。ありがとう、LLBean神戸店の店員さん(´;ω;`)
 靴を買うときは、フィーリングというか、この靴が欲しいなという気持ちがもちろん一番なんだけど、自分のなかの基準なようなものがあるとしたら、それは「いつものデニムとシャツに馴染むこと」である。
 靴は、結婚はできなかったけど大切にしたい女友だちのようなものである(*´ω`*) 一足一足、大切に、大切に履きます。