群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

野球、始まる。

 甲子園にオープン戦を見に行ってきました。ライオンズ対タイガースです。

 オープン戦というのは、選手は自分なりに確認をしたりしているのでしょうが、ファンにしてみると、勝てばそれなりに嬉しいものの、負けてもそれほど悔しくはなく、あまり勝敗を気にせずに観戦ができます。野球場の雰囲気もどことなくのどかで、ビールを飲みがてら野球を見ているようなところがある。
 それでも野球を見るのはやっぱり楽しくて、中村や栗山はしっかりヒットを2本打ったし、メヒアも右中間深くに二塁打を打ちました。坂田選手も調子良さそうです。藤浪投手は直球で150キロを計測したかと思うと、カーブやチェンジアップで打者を手球にとってみせました。
 それにしても、栗山選手のヒットは本当にきれいです。左翼線への流し打ちには惚れぼれしてしまいました。今年も応援しています。