群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

だから野球は

 侍ジャパン強化試合のオランダ戦で、大谷翔平がホームランを打ちました。


20161112 侍ジャパン強化試合 大谷翔平の代表初ホームランvsオランダ

 東京ドーム上段に届きました。オランダの2戦目でも、東京ドームの天井に刺さるツーベースを打っている。なんかもう、エグいです。ボールにより鋭く振れるように打撃フォームを変えているという記事を読んだのですが、その成果が出ているのかしらん。ホームランは、ポイントは後ろのほうに見えるのに、そこからバットがヒュンッと出てきて、スイングスピードで弾くような打ち方だった。イチローや松井のような選手は当分出てこんやろなあと思っていたら、投手と打者の両方をトップレベルでこなす才能が現れる。だから野球って面白いんだよなあ。