群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

南部鉄器の風鈴届く

 南部鉄器の風鈴を買いました。定価は1,000円ほどしたのですが、ポイントを使ったので、500円くらいで買えました。
 ティィィィィン……と、遠くどこまでも伸びていきそうな、聞こえなくなってもまだ響いているんじゃないかと思えるような音です。とても気に入っています。さっきまではどこかで雨が降っていたのか、部屋に少し強い風が入っていて、ご近所に迷惑なんじゃないかと思えるくらい、ティイイイン、ティイイン、ティイイイイイン……、と硬質の音が響きわたっていました。今はもう風はやみ、風鈴の音も止まってしまい、それが少し飽き足りないので、手で短冊を鳴らしています。