群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

佐々木美穂さんのポストカード

 イラストレーターの佐々木美穂さんから、ポストカードを購入させていただきました。

f:id:pennypocket88:20200203125012j:plain

 この包装紙のテープ!  これまさに、本やインターネットで見てきた佐々木さんの色じゃないですか! これだけで佐々木さんの作品をいただいたかのようで、私は感激してしまったのである…。

 

f:id:pennypocket88:20200203125030j:plain

 個展のポストカードも同封していただいた。どれも素敵である(*´ω`*) 包装紙のテープもそうだけど、私はやっぱりこの方の色づかいに惹かれているのかもしれないな。
 30代のころ、印象派とかじゃなくて同時代の作家の方の絵をもっと見てみたいなと思ったのは、佐々木美穂さんと、西宮北口にあるドリームという喫茶店と、ミクシィの存在がきっかけにあった。だから今、そのきっかけの1人である佐々木さんからポストカードを買わせていただいたのは、しみじみ感慨深い。並べて飾りたいな、大切にします。どうもありがとうございました。