群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

佐々木美穂センセのポストカード

 イラストレーターの佐々木美穂センセから、新作のポストカードを購入させていただいた。

 佐々木センセの封筒にはマスキングテープなどではなくカラーのガムテープが貼られているのだが、それがあたかも一個の作品のような雰囲気を醸し出しているのである! 
 さらっと描いたようでいて、味わいのあるポストカードをいただいた。嬉しい。大事にします。まあこういうのは実際に人に出して使った方が喜ばれるんだろうけど。
 今回は初個展から30年ということで、記念に当時のDMの作品のポストカードもつけていただいた。30年か…。長いな…。30年間、一つのことを続けてきてこられたことに敬意が湧く。もしセンセの作品を購入させていただく機会があるなら、コラージュ作品にしたいな。SNSのアイコンにセンセのコラージュ作品を使っていたこともありましたし…。今回はどうもありがとうございました。