群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

イヌイマサノリさんの個展

 先日は三宮のGallery Vieさんへ、イヌイマサノリさんの絵本原画展を見に。イヌイさんの個展に通いはじめた当初の時期から、「いつか絵を買いますよ」と、ご本人の前で公言してはばからなかったワタクシ…。しかしそこそこお値段がするため、ずっと買えずにいたのでした。「このままじゃ買う買う詐欺になってしまうから、今年、買おう」と心に決めたのが、一昨年。その年の年末に、何とか西宮のArt Space萌芽さんで購入できたものの、在廊日に購入できなかったことが何となく心に引っかかっていたのでした。結構売れっ子になっているはずのイヌイさんは、あいも変わらず気さくな感じ。今回は、新しく出版された絵本『どこにいるの?』の原画展ということで、旅や異国をモチーフとするいつもの絵とはちょっと違うようでいて、ちゃんとイヌイさんらしさも感じられた。こういう数少ない個展の機会は、大事にしていかなくてはと思う。Gallery Vieさんに伺うことができて、胸のつかえがとれました。