群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

「アボリジナル原画展」@GULIGULI

 池田市のギャラリーGULIGULIさんへ、「アボリジナル原画展」を見に行ってきました。昨日ネットを徘徊していたら、どういうわけかこのギャラリーでアボリジニの原画展をやっているのを見つけて、しかも会期が今日までというではありませんか…。少々疲れてはいたのですが、このチャンスを逃す手はない、ということで、行ってまいりました。会場には、実際に10年くらいアボリジニの方々と交流を続けてきた日本人の方もおられて、ワタクシはそれこそ聞きたいことが山のようにあったのですが、あいにく他の方と(延々と)話し込んでおられるし、質問を浴びせかけても怪しまれるかなと思ったので、早々に退散いたしました 笑。でも実際にアボリジニのアートをこの目で見れるまたとない機会となりました。やはり、お彼岸に参る者には幸運が舞い降りるのでしょうかねぇ…。僥倖としか言いようがありません…。私のアボリジニ・プロジェクト…、日の目を見る日は来るのだろうか…。