群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

風文庫さんへ

 芦屋の風文庫さんへ行ってきました。本の補充を兼ねて。今、こんな感じになっております。
 何か、色々話を聞いていて思うんですけど、やっぱり本屋の営業というのは難しいんだろうなと…。風文庫さんなんて、あれだけ毎月、色々イベントをやられたり、SNSで情報を発信されたりしているのに、儲かって儲かって仕方がない、という状態ではなさそうで…。まあ、あまり明るい話ではなかったのですけど、せっかく縁あってメンバーに入れていただいているので、自分に出来ることはやりたいな、と…。失って初めてその大切さに気づく、というのもイヤですし…。この芦屋というのは、私が翻訳と出会ったゆかりの地でもありますしね。