群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

さつきやま動物園

 ぶらっと池田市のさつきやま動物園まで行ってきました。
 ケヅメリクガメのチェカ(゚∀゚ ) 久しぶりやな(゚∀゚ )! 

f:id:pennypocket88:20201204152655j:plain

爆睡しとる…(=w=) 寒いもんね…(=w=)

今日のお目当てはメンフクロウのミルク。

f:id:pennypocket88:20201204152118j:plain

 私、生のフクロウというのを最後にいつ見たのか記憶がない。ひょっとしたら子どものときに見たかもしれないけど、初めてかもしれない。だからこの子を見れて本当よかった。これはもう、飼ってみたくなる魅力だよなあ…。直に餌をやってみたかった…。フクロウカフェが人気の理由も分かる気がしました。有料で自分の手にのせて撮影できるイベントなども催されているらしい。私としては、直に餌をやれるイベントを開催してほしいです(`・ω・ ́)
 以前はギャラリーに絵を見るために池田にはよく足を運んでいたけれど、そのギャラリーが個展の催しをやめたので、ここのところはすっかり足が遠ざかっていた。ちょっと自転車をこいで行ける距離に、いい絵を見せてくれるギャラリーがあったのは得難かった。ついでに動物園にも行けましたし。でも池田にはほかにも商店街があるし、美味しいイタリア料理店も古本屋もあるので、また機会を見つけてぶらぶらしに行きたいです。