群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

住みたいまち

魚雷 高円寺の外ではなるべくおとなしく過ごして、帰ってきてからいいたいことをいう。

東 (東京で)居場所があるのはいいですよね。そこが定まっているわけですから。

世ピ 高円寺の感じのままで丸の内に出ていくとあぶないわけですね。

 「些末事研究」vol.6より。同じく就職活動をまったくせず、だめ連に憧れた私は、高円寺など中央線界隈に住みたいという憧れが強烈にあった。しかしさすがに機会を逸した感がある(たぶん今でも、丸の内に勤める人とは何を話していいのか分からないと思うけど)。今住みたいまちを挙げるなら、ほどよいサイズ感が好きな三ノ宮界隈。大阪なら池田や箕面。動物園も本屋さんもありますし。

f:id:pennypocket88:20210702095858j:plain

 今週のお題「住みたい場所」