群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

エーグルのブーツ

 このブーツ、20歳ぐらいのころに買った。


  そのころは、コンバースとかスニーカーしか履かなかったんだけど、なぜか唐突にブーツが欲しくなったのである。そこでエーグルでこの(なぜか乗馬用の)ブーツを買い求めた。ところが買ったはいいものの、なかなか履く気にならなかった。なぜか足を入れる気が起こらなかったのだ。なんとなく自分にそぐわない感じがした。というわけで10年以上靴箱の肥やしになっていたんだけど、時を経てラバー製のこの靴は、レインブーツとして自らの活路を見出したのである…! たぶん30歳を過ぎてからだけど、「雨の日に履けるんじゃないか?」と思って履いたらピッタリだった。今は雨のときに本当に重宝する。
 それにしても雨ばかりである。なんなんだ、この天気は…。