群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

黄色いポロシャツ

 最近、黄色いポロシャツばかり着ています。蛍光色の強い黄色ではなく、もっと柔らかい黄色です。自分では普段まず身につけない色があって、それは赤なのですが、というのはどうにも色に負けてしまったり、気後れしたり、気持ちが落ち着かなくなってしまったりするからで、青やベージュやカーキやグレーといった色をいつもは好んで身につけているのですが、それでも、あまり身につけることはないんだけどしっくり着ることのできる、見逃している色はあるはずで、ユニクロでセールをしていたときに物色していたところ、薄い黄色のポロシャツが目にとまって、一度着てみるかと思い立って購入したところ予想以上に気に入って、その黄色いポロシャツばかり着ているというわけです。ベーシックなチノパンには相性がいいし、ブルーのシャンブレーパンツと合わせたら優しい雰囲気になるし、カーキのベイカーパンツにだと、いつも紺色のポロシャツを合わせているので違った雰囲気を楽しめるしと、自転車をこいでいるときもなんだか楽しいです。
 おしゃれをするのは大好きで、というのは僕ぐらいの年齢になってくるとだんだん服装に気をつかう余裕や興味そのものがなくなってくるので、それに抗いたいからというのもありますし、純粋に楽しいからというのもあります。ほしい靴などもあるのですが、今はほかにお金を使わなくてはいけないことがあるので、ぐっとガマンしたいと思います。チープシックチープシックです。