群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

ミニトマトの植え付け

ミニトマトを植え付けしました。
今年は、例年植え付けているピッコラカナリアという品種に加えて、トスカーナバイオレットという品種を植え付けてみました。
実の色がぶどうのように紫色であり、皮が非常に薄くて柔らかいため、とても食べやすい、とのことです。
茄子かピーマンを植え付けようかとも思ったのですけど…毎年失敗しているので…今年は安全策で…。
今年の夏は、ミニトマトを食べまくります。
やはり、煮詰まったときには、土でもいじるに限るわ…( ´ー`)y-~~
そして、土をいじるのは、気晴らしにうってつけだわ…( ´ー`)y-~~