群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

シーズン開幕

f:id:pennypocket88:20220308153806j:plain

 今日はわりと暖かかったので、じゃがいもを植え付けました。
 2年連続でじゃがいもの育成に失敗しているんですけど、そもそも失敗した理由が分かっていないので、どう改善すればよいかも分からず…。とりあえず増し土がしやすいように浅めに土を張り、芽を下にして植えてみました。今年こそは何とかまともな大きさのじゃがいもを収穫してみたい。年間のベランダ菜園計画としては、じゃがいも→プチトマト、ピーマンorナス→さつまいも、で行く予定です。
 もうそろそろイシガメの檸檬さんも冬眠から起きそうだし、シーズン開幕、という感じです。久しぶりに甲子園でセンバツでも見たいなあ。