群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

清荒神へ

 清荒神へ。本や雑貨、こものなどを扱うお店、casimasiさんへ、「セツローさんの小さな展覧会」を見に。ご店主の方がえらく人当たりのいい方で、いろいろと説明していただいた。ちくま文庫の『あの頃、忌野清志郎と』を購入。

 久しぶりに清澄寺でお参りして来たんだけど、参道沿いにカフェなどの新しいお店が出来ていて、面白い感じになっているなあと思いました。昼飲み出来そうな昔ながらの食堂も残っていますし。お参りして本を買って、カフェで読んだり昼飲みしたりって、最高のコースじゃないですか…! やっぱり、まちに本屋があるっていいなあと思いました。また機会を見つけて、足を運んでみたいです(できればお腹の調子を万全にして、昼飲み出来る状態で!)。