群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

茄子田楽

 茄子が大きくなったので、収穫して茄子田楽を作りました。

f:id:pennypocket88:20210716202647j:plain

 f:id:pennypocket88:20210716202749j:plain

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

油をよく吸った茄子が味噌と溶け合う(゚∀゚)
茄子も採れたてだから、新鮮でみずみずしい(゚∀゚)
自分で育てただけに美味い(゚∀゚)
多分オクラとかも、ものすごく好きな食べ物ではないけれど、自分で育てたら好んで食べられるんじゃないのかしらん…。自分で育てるだけで、かくも野菜を美味く味わえるものなのか…。ベランダ菜園、偉大である。プチトマトはもう終わりみたいだけど、出来れば茄子にはもうちょっと頑張ってほしい。あとは秋のさつまいもさんに期待。