群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

イシガメ檸檬を冬眠から起こす

 イシガメの檸檬を冬眠から起こしました。今日の最高気温、17度くらい。この先も気温の温かい日が続きそうだったので…。もうこの子も15歳くらいにはなっているはず。もう越冬するのが当たり前のようになっていますが、無事に越してくれたことに感謝して、一日一日を大切に過ごしていきたいです。
 しかし毎年言っているけど、今年こそ飼育環境を何とかしてやりたい…(=w=)  庭の池で飼いたいとか言ってるけど、現実的に考えてうちはマンションで、ベランダしかないわけで…(=w=)  ベランダに池を増設するのは実質的に不可能、しかし60センチの水槽が手狭になってるのは事実…。プラ舟を改造して、飼育スペースを広くしてやれないかと考えてる。私の足も回復に向かってるし、今年のうちには何とかしてやりたいです。 

f:id:pennypocket88:20200318163721j:plain

 

リス プラ舟 G220

リス プラ舟 G220

  • メディア: Tools & Hardware