群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

ソール剥がれ

 10年ほど履いたニューバランスのスニーカーのソールが剥がれてしまった。加水分解といって、空気中の水分が素材に作用して劣化してしまうらしい。調べたところメーカーで修理してもらえるらしいんだけど、8000円ちょっとかかるとのこと。もちろん修理したいんだけど、ふところが寂しいのでしばらく保管しておくことに。まあ、出歩く機会がほとんどないのが幸いと言えば幸いなんだけど、ニューバランスのスニーカーはクッション性があり、病院に行くときも踵骨を守ってくれたので、使えなくなるのは正直困りものである。靴は出来るだけ長く使いたいけど、さすがに10年たつと色々傷みが出てくるなあ。

f:id:pennypocket88:20190807153539j:plain