群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

刺繍つきなんです

 刺繍のついたショートパンツを昨年くらいからずっと欲しくて、今年も夏を目の前にして欲しい気持ちがむくむくとわき起こってきたので、めぼしいものをインターネットでずっと探していていたのですが、これは思った以上に難しいパンツなんじゃないかと思えてきました。刺繍が多すぎたり、配置が規則的すぎたりすると、とたんに子どもっぽく、安っぽくなってしまう気がします。デザインされすぎているものにもあまり興味をひかれません。さりげなくアクセントのある、僕くらいの歳でも履けそうなものはないかと物色していたのですが、国内のセレクトショップのものはほぼ候補から外れ、そうなると本家のブルックス・ブラザーズに目が行くのですが、僕は細身なので、ここの服は合わないからと諦め半分の気持ちでKIDSのカテゴリーを見ていたら、ちょうどいいものを見つけてしまいました。細い僕にも合いそうなサイズがあって、デザインされすぎていないし、嫌味なく履けそうです。
 残念なのは、サイズが切れていたことと、今僕にそんなものを買う余裕は一切ないことです。でも今度、店舗に実物がないかどうか、のぞくだけのぞいてこようと思います。