群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

ハンチング帽

 最近は、どこに出かけるにも欠かせなくなったハンチング帽ですが、春夏用のものは一つしか持っておらず、二つ目のものをいろいろと探してはいるのですが、色がしっくりこなかったり、素材に違和感を覚えたりで、なかなか新しいものを買うまでには至っていません。先日も近くの服屋さんまでハンチング帽を探しに行ったのですが、この色は紺色のポロシャツに合うだろうかとか、素材がジュートだとちょっとリゾート感が出すぎないだろうかとか考えているうちに、結局買いそびれてしまいました。今使っているハンチング帽は買ってから二年ぐらい経つし、夏は汗をかくし、そうこう言っているうちに一つ目のハンチングがへたってきてしまいそうなので、お金に少し余裕のある今のうちに、早急にめどを立てて、新しいものを購入したいところです。