群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

デザートブーツ

 このデザートブーツ、リサイクルショップで1500円で買ってしまいましたwww 嬉しいwww
 私もう、衣服を新品で買うことはほとんどないし、衣服にウツツを抜かしてるとか思われたくないんですけど、わりと行くじゃないですか、リサイクルショップに…。リサイクルショップには、自分のお目当てのものは絶対に置いていないんですけど、思わぬ掘り出し物が見つかるときがあるんですよ…。そういう思わぬ掘り出し物が見つかったときって、お目当てのものを買うときよりもはるかに嬉しいんですよね…。前のときもそうでしたけど、痩身の自分のためにあつらえてあるんじゃないかというくらいジャストフィットのモッズコートを3000円で掘り当てたときには、小躍りしてしまいましたもの…。古本でもそうですけど、定期的にお店に足を運んでいると思わぬ特別な品に巡り合うときがあって、そういうものとの出会いは一期一会で、そういうときは絶対に「買い」なんですよ…。このデザートブーツもノーブランドなんですけど本当にピッタリですしポルトガル製でしたし、とても気に入っています。こういうときって、奇妙な縁というか、ものに宿る神様を信じたくなりますよねえ…。