群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

スペルガ

 履き潰しては買い替え、履き潰しては買い替えしているスペルガ2750というスニーカー。一番初めに買ったときは40(25.5cm)サイズを選択。新しくおろして履いたら足にマメが出来たりはしたけれど、じょじょに馴染んできたので、このスニーカーに関しては自分の適正サイズはずっと40だと思っていたのです。ところが先日、リサイクルショップに行ったら41(26.0)サイズが売っていたので試着してみたところ、小指が痛むこともなく、ほどよい余裕を持って履けたではありませんか…! という訳でこのスニーカーに関しては、自分の適正サイズは41だった模様…。40代も半ばに入っておりますが、まだまだ自分の適正が新たに分かるようなことが起きるんだな、と。
 ところで一時、このスペルガ2750の40~41サイズがどのネットショップでも在庫切れしてしまったときがあった。こういうのは非常に困る。履き潰したらサクッと同じものを買い替えたいのである。たまにはジャックパーセルやスプリングコートでもいいんだけど、微妙に表情が違う。やはりスペルガには常に流通していてほしいと思う所存。