群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

掘り出しもの

多少なりとも歩けるようになり、1年ぶりに神戸三宮に行ってきました。

f:id:pennypocket88:20200517161900j:plain
西宮北口駅。ガッラガラ。

 

f:id:pennypocket88:20200517161944j:plain

f:id:pennypocket88:20200517162019j:plain

f:id:pennypocket88:20200517162049j:plain

この街の気風や、ほどよい大きさが好きなのだが、さすがに人気少なし。自転車を物色しに行ったんだけど条件に合うものが見つからず、早々に退散した。コロナが落ち着いたらまたゆっくりしたい。
気晴らしに前から目をつけていたTシャツを買うため地元のリサイクルショップに行ったら、ほどよい自転車が運よく見つかってミッションクリア。はてさて、どうなるやら…。

そのTシャツ。

f:id:pennypocket88:20200517162736j:plain

これブルックスブラザーズのTシャツなんだけど、ほぼ未使用、サイズぴったりで、900円…。なんでこんなん売ってるんや…。リサイクルショップでは、お目当てのものは見つからないかもしれないけど、たまに予想もしない掘り出しものに遭遇する。その喜びって何物にも代えがたい。だからリサイクルショップはやめられない。