群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

新型コロナ

 今週、新型コロナと思しきウイルスにやられて臥せっておりました…(=w=) 一応、その経過を記しておきたいと思います…(=w=) 

・火曜日…昼に外出先から帰宅。夕方、風邪の初期に感じるような寒気を感じる。すわ風邪かと、暖かくして早めに寝る。
・水曜日…熱はないが、妙にだるい。倦怠感が終日続く。喉も多少イガイガする。私は喉風邪を引いても胃腸にくるような人間なので、これは異例。終日寝て過ごす。
・木曜日…倦怠感が続く。終日寝て過ごす。
・金/土曜日…倦怠感が少しおさまり、ときどき起きて本を読んだり英単語を見たりできるようになる。

 発症から小康するまで4日ほどかかった感じですかね…。まだこの先どうなるか分からないですけど。特徴はやはり、熱は出ないのに妙に体がだるいということでしょうか…。倦怠感が続くのですよね…。あと、私は喉風邪はめったにひかないのですが、喉がイガイガしたり、多少咳き込んだりすることもありました。
 特効薬がないことや、病気そのものがよく分からないことなどが、妙に不気味に感じられるのだと思うのですよね…。私も、足の病院から帰る際に喫茶店に寄ることさえ控えていましたから…。コロナでこの騒ぎなら、ペストってどんなんやったんやろうとふと思ったり…。病院や保健所に連絡しても何もしてくれないだろうと思い、ただひたすら暖かくして寝ていました。2回以上罹患するかどうかもよく分からないということですが、必要以上に不安がらず、怠らず、過ごしていきたいと思います。