群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

さつまいもの現状

 現在のさつまいも。結構伸びた(=w=)

f:id:pennypocket88:20190825193404j:plain

 さつまいもは初心者向けで育てやすいと聞いたのだが、実際に育てているとどう対処すればいいのかはっきりしないこともあった。中南米原産で熱には強いらしいものの、8月は何度も葉がしおれてしまった。どうもプランターで育てているかららしいんだけど、さつまいもは水気に弱いから水のやり過ぎはあまりよくないとか、しおれたらやった方がいいとか、よく分からないところがある。最近は少し暑さが和らいで出来るだけ水を控えめにはしているんだけど、それでもやっぱりしおれてしまうときがある。こういうのは実際にやってみないと分からん!とは思うんだけど、はてさてお芋は出来るのであろうか…(=w=)