群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

サボテンの花が咲く

 サボテンの花がサイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 サボテンを何年育ててきたんだ…、5年くらいか…。あまりに咲かないので、そもそもサボテンに花が咲くということを忘れかけるところだった…。
 サボテンには冬型と夏型があるんだけど、ズボラだから、そこまできっちりと分けて育ててない…。今回もたまたま酷暑が続いて、水をやらなかった(というか、暑すぎて水やりをサボっていた)のが幸いしたのかもしれない(゚∀゚)
 今年の4月に、「今年も花は咲かなかったな」とブログに書いたのも良かったのかも。書いてやることで、サボテンも「こりゃ咲かんとあかんな」という気になってくれたのだろう(多分)。見られることできれいになるって、言うものな。
 ああ、嬉しい~(*´ω`*)
f:id:pennypocket:20180815145859j:plain