群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

ミニトマト

 ミニトマトの苗を植え付けました。

f:id:pennypocket88:20210421173018j:plain
( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

…って、何だか植え付けただけで嬉しくなってしまいますが、去年初めて挑戦したじゃがいもは見事に失敗しています。今回のミニトマトも初めて植え付けるので、上手く実を付けてくれるかどうかはまったく分かりません。巣ごもりしている身なので、楽しみを見出しつつ、しかし調べながら丁寧に育てていきたいところです。
 ところでこのトマトの苗を買ってくる途中、鳥に糞を落とされました 笑。こんなの、ついぞ記憶にありません。小学生のころにクラスメートの子が落とされて、それを笑っていたのを覚えているくらいです。夢占いによると、鳥に糞を落とされるというのは吉兆らしいのですが、現実ではどうなんでしょうね、これ。