群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

傘の季節

 雨の季節です。この時期は傘をよく失くしてしまうので、気をつけなくてはいけません。僕の場合特に注意しなくてはいけないのは、家を出るときに雲行きが怪しかったり、雨が降っていたりして傘を持って出るまではいいものの、お店などに入って出るときに雨が止んでいるときです。こういう場合では高い確率で傘を置き忘れてしまいます。去年も自腹を切ってちゃんとした傘を一本買ったのですが、前述の状況で失くしてしまいました。どうせ失くしてしまうなら、100円の傘で用立てようと思ったのですが、その100円の傘でさえ失くしてしまい、悔しさを忘れられずに歯がゆい思いをしてしまうのです。今年はこれまでのところ、お店を出るときに雨が降っていようがいまいが関係なく、カバンに入れるため失くさずにすんでいる少し大きめの折りたたみ傘を重宝しています。

(モンベル)mont-bell U.L.トレッキングアンブレラ 1128311 BLBK ブルーブラック F

(モンベル)mont-bell U.L.トレッキングアンブレラ 1128311 BLBK ブルーブラック F