群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

ついに食べる

 きのう、作りおいていたたこ焼きを食べようか、お腹の調子を考慮してひかえようかと散々悩み、結局食べなかったのですが、今日は、お腹の具合がほぼ治りつつあることが実感でき、口内炎も消えていたので、ついにレンジで解凍して食べました。一週間ほどたっていたので、甘みとか、しみ込んだ出汁の旨みとか、たこ焼きならではのふっくらした感じは失われ、どこかしなびた感じもあったのですが、それでも二日我慢したせいか、口にできたゆえの美味しさが味わえた気がします。ビールが飲めたら言うことはなかったのですが、お腹が痛むことなく、ほぼ治った感触が裏づけられたので、良しとしたいと思います。