群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

大谷翔平さん46号

 大谷さん、今季最終戦で46号。最後の方はちょっと疲れが出たのかしらん。でも、今シーズンを通じた投打走におけるパフォーマンスは、日本人という狭い枠に留まらず、メジャーリーグを通じても歴史に残るものだろう。一ファンとしては、何年か続けて活躍するところを見てみたいな、今年一年だけ突出したパフォーマンスを残して終わるのではなく。もう本当に次元の違う凄さなんだけど、凡人は凡人なりに感じ入るところもあったりで。
 個人的な2021年大谷さんベストは、2打席連発の後のスチール&さよならホームイン。これには本当痺れた。

www.youtube.com