群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

久しぶりの腕時計

 10年ぶりくらいに腕時計を買った。外出する機会なんてほとんどないんだけど、携帯で時間を確かめるのもどうかしらん、と思い…。メルカリでタイメックス社のものを購入した。

f:id:pennypocket88:20191129160716j:plain
 衣服に関しては、私の全身のおおよそ8割はメルカリでできている…。ジーパンの上にシャツを着て、スエードの革靴やらモカシンやら健康サンダルやらを履くことが多いのだけど、それこそ持っているシャツのほとんどはメルカリかヤフオクで買ったし、ジーパンは数年に1回買い替えればいいし、靴は交代で履くのでそれほど消耗しない。消耗したら、リペアして使うかメルカリで買い足す。サイズは大体分かってるので、失敗も減った。こういうふうにしていると、新品で衣服を買うことはほぼなくなる。関心が薄れてきたこともあるし、衣服で物欲を満たすのも何だかなあ…ということもある。だけど今は酒も呑めないし映画にも行けないから、本当にプライベートなお金の使いみちが医療費くらいなのである。どうせ使うなら、せめて生き金にしたいというのはある…。