群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

そして、さつまいもとりんごの甘煮

さつまいもとりんごの甘煮、出来た━━━(゚∀゚)━━━!

f:id:pennypocket88:20191028190120j:plain

味も美味しい(゚∀゚)
りんごが、さつまいものやさしい甘みをよく引き立ててる(゚∀゚)
自分の手で育てたぶん、よけいに美味しく感じるのかも(゚∀゚)
いや~、8月に水をやりすぎたから、水っぽくなってしまうんじゃないかと心配したけど、杞憂に終わったな…。
この上なくうれしい出来事が、災難続きの今年に初めて起きたぜ(゚∀゚)ハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
こうなると、もう1回さつまいも栽培にチャレンジしてみたくなるな…。ほかの野菜にもトライしたくなる…。
やっぱり私、いつかは農作業しながら、翻訳で本に恩返ししたいな。