群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

「きのう何食べた?」14巻

きのう何食べた?」14巻を読む。やっぱり面白かったのは、浮気を重ねて奥さんから三行半を突きつけられた美容院の店長、ヒロちゃんである。この場面、よしながさんはものすごく書きたかったんじゃないのかしらん。思えば単行本7巻で、奥さんはヒロちゃんが店長をつとめる美容院にエステルームを作ってもらって働き始めるのだが、その頃から奥さんと作者は着々と準備を進めてきたのだ。このマンガは現実と同じ速さで時間が進んでいる。こういうふうに時間をたっぷり使って描けることもあるんだなあと、笑いながらも感服した次第。

きのう何食べた?(14) (モーニング KC)きのう何食べた?(14) (モーニング KC)