群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

東京

東京にぶらっと行ってきました。久しぶりの東京。


f:id:pennypocket:20180207172754j:plain:w300
東名御殿場から臨む富士山。

f:id:pennypocket:20180207205104j:plain:w300
高円寺のみじんこ洞さん。もっと早く行くべきだったんだけど、とにもかくにも最後に行けてよかった。

f:id:pennypocket:20180208104139j:plain:w450
新宿御苑。200円をケチって入らなかった 笑。

f:id:pennypocket:20180208113536j:plain:w450
f:id:pennypocket:20180208112121j:plain:w450
新宿のベルクさん。私はベルクさんに関する本を何冊か読んで、是非一度行きたいと思っていたのであった。朝の11時半くらいに入ったんだけど、モーニングを食べてる人がいたり、すでにお酒飲んでる人がいたり。この雰囲気、いいなあと思った。こういうお店は、関西ではあまり知らない。私も本当はビールを飲む予定だったのだけど、前日に少し飲み過ぎ、二日酔い気味だったので自重した。

JRバスで朝10時に大阪を出て、19時に東京着。ホテルに一泊して12時には東京を出たので、何だかバスに乗るために旅行をしたような感じになってしまった(´Д`)。。もっと色々なところを歩いたりしたかった。。今度はもっと余裕のあるときに来て、色々見て回ろうと思う。