群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

新しくオオクワガタを迎える

 新しいオオクワガタを迎えました。
 今年まで飼っていたオオクワガタは、GORDONという、太めの血統だったらしく、今回迎えたオオクワガタはそれに比べると小ぶりだけど、元気に動いてくれて嬉しい。GORDONに比べると動きが敏捷な印象を受ける。
 新しくオオクワガタを迎えると、美味しいもん食べて、この家で少しでもいい思いをしてれたらと思う。

 少しでも長生きしておくれ(・∀・)
 オオクワガタ以外にも、アマガエルやカナヘビを飼ってみたいんだけど、コオロギなどの生き餌を用意し続けられる自信がまったくないから、やっぱりこれはムリなんだろうな(=w=;)