群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

書いたとたんにおろそかになる

 昨日、今週は絶対にお金を使わないと書いたまさに翌日の今日、スーパーで発泡酒とビールを、そしてブックオフで面白そうな文庫本を二冊も買ってしまいました。ガス抜きにしてはやりすぎです。どうもこのブログで何かをしないことに決めたとか、何かに夢中だとか書くと、とたんにその何かをしてしまったり、熱がさめてしまったりと、書いたことがおろそかになってしまうみたいです。1か月ほど前に、部屋の掃除をせずにはおれない、というようなことを書きましたが、その直後から雑巾がけがおろそかになり、一日一回掃除機をかけるのがやっとという有り様になってしまいました。今月末のライオンズ戦は、中村も復帰しており、生で観戦したいので、そのための資金はぜがひとも確保しておかなくてはいけません。