群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

VANS

 リサイクルショップに行ったら、ふと見つけてしまったVANSのスニーカー。VANSって自分とはカルチャーが違うからと、今まで履いたことがなかったのですけど、サイズがぴったりですし、1700円とお手頃ですし、ソールもほとんど減っていなかったので、誘惑に抗えず買ってしまいました。バイトに履いていくのにちょうどいいかなと…。やはり何事においても、食わず嫌いはよろしくない。こういう偶然との出会いこそ、リサイクルショップに足を運ぶことの醍醐味よなあ…。普段白いキャンバススニーカーばかり履いている中で、こちらは珍しいスエード地。いつものローテーションの中で新鮮な存在になりそう。良い気分で、神社で参拝して帰宅。道中ふと、今日が祖母の10年目の命日であることを思い出しました。祖母が亡くなったのが、10年前の今日。ちなみに、祖父の誕生日は閏年の2月29日。二人が亡くなったのは同じ年齢で、●●歳。帰宅して、いつもより入念に、お線香をあげておきました。