群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

「虚空蔵求聞持法」

 英単語がなかなか覚えられなかったり、フランス語に手をつけられなかったりの近ごろですが、よい方法を見つけました。「虚空蔵求聞持法」という修法です。これは「のうぼうあきゃしゃぎゃらばやおんありきゃまりぼりそわか」という真言を百万回唱えるというもので、修めると記憶力が格段に上がるらしいのです。でも百万回って…。これ、普通に英単語覚えたほうが早いんじゃ…。しかも失敗すると廃人になってしまうらしいのです(!)。それだけの覚悟が要るということですね。ものごとに楽な道はなし…。私のような凡人は、やはり地道にやっていくしかないということでしょう…。
 ところで親戚の法事に来てくださるお寺の住職様は、とても面白い方なのです。私と年齢も近いはず。いつかお酒を一緒に飲んでみたいなあ。そして「虚空蔵求聞持法」のことを聞いてみたい。まあ実現するかわかりませんけど(=w=) 


虚空蔵菩薩真言 梵音【Mantra to pay evil,cakra 願いが叶う真言 勉強、成績向上、記憶力増進、頭脳明晰、商売繁盛、技芸向上、能力開発・作業用BGM】आकाशगर्भ