群青ノート

日常の備忘録、あるいは私的雑記帳

水ダイエット

 水ダイエットがすごい。水を飲んだだけで痩せられる。ただし大量の水を飲まなくてはいけない。これが結構きつい。私は普段、体重を48キロ以内におさめようと努力しているのだが、昨晩体重を量ったら49キロに達していたので、これはいかんとばかりに猛烈な勢いで水を飲み始めたのである。水を飲むと、次第にもよおしてくる。それで飲んだり出したりを繰り返していると、これがてきめんに体重が減ってくるのである。翌朝、49キロの体重が47.5キロになっていたときは小躍りものだった。
 しかし、なぜ水を飲むだけで痩せられるのか? よく分からないが、いろいろ調べたところ、もともとカロリーがゼロの水を消化するためにカロリーを費やすため、結果として痩せるという説が信憑性があるように思われる。だけどビールを飲んだらまた体重は増えるだろうから、そうなると飲酒と水ダイエットの過酷なイタチごっこが始まることになる…(ヽ´ω`)